スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



クリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2

ページランクの仕組み 

カテゴリ:SEO対策

googleのページランク表

googleのSEO対策(ページランク)

SEO対策(ページランクのランクアップ)の仕組みです。(2007年の情報を参考。)

上(ランク○) : 自分のサイト
左(PR○)   : 相手のサイト
(ランク0~2については、数値を斜めに見れば想像出来ます。)

このデータを参考にすると、継続的でPR3以上のブログに「トップ相互リンク」の依頼がベストです。

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

トップページでまずPR3の恩恵を受けます。
継続サイトは記事が増える毎に、PR0~2の記事が増えます。
この時に、自然と被リンクも増えます。

これで計算上は、ランク2~3までは可能です。
(ランク3は経験済みです。)

沢山の記事を投稿する事により内部リンクが増えます。
これもランクアップの秘訣のひとつです。

ただ、ランク4になると難易度が急激に上がります。
以前ランク4のサイトでもランク2~3に落ちているサイトが多数見かけます。
特にお小遣いサイトでランク4を保っているサイトを探す事自体が大変です。
上記を踏まえて表を見てもランク4へ上げる要素が厳しい事が分かります。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

一般サイトでランク4は「人気が高い」か「努力」なんでしょうね。
芸能人ブログでも、ページランク5程です。



人気のないサイトは「コメント周り」や「相互リンクの依頼」を頑張れ!!!という結論に達しました。

ヨシヨシ(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル





(2010/03/27、追加)
前回の更新が、2009/12/31頃です。
2~4月に1度更新される計算です。
そろそろページランクの変動がありそうです。





(2010/03/27、追加)
以前のブログでは、700も記事を投稿していました。
現在はまだ120です。
過去記事を見て、700って改めて凄いと思いました。w
700も投稿すると内部リンクも増えるわけです。
半年近くでまだ120って事は、モチベーションが落ちたままの証拠です。
過去記事を見ても、肝心なお小遣い系のネタがほとんどありません。
最近は、お小遣い系サイトのネタを復活させる事に力を入れようかと検討中です。


クリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2

テーマ : ウェブブラウザ ジャンル : コンピュータ

コメント

Re: ページランクの仕組み

たけのこさん、こんばんは。
「コメント周り」や 「相互リンクの依頼」で自力で被リンクを増やす事は大事です。
内部リンクやSEO対策等もしっかり行う事も重要です。
お互い頑張りましょうね。



さっちょんさん、こんばんは。
ページランク上げたいですよね。
ページランク4は、あこがれの的です。w



即金夫婦さん、こんばんは。
目標が高くて羨ましいです。
高い目標を立て過ぎて挫折しました。



ぶいさん、こんばんは。
アクセスが多いとは限りません。
特にブログは、提供元の恩恵を受けてページランクが高くなる事もあります。
ただ普通は、リンク先が多くて、自然とアクセスが増えやすいです。



cocoさん、こんばんは。
えあるのトトシェルタなのですが・・・。
訪問者の激減が原因で悩み中です。
以前はトトシェルタのネタで多い時は、1日で200名以上の方が訪問してくれました。
しかし、今は数名程度です。
URL変更後、検索サイトに全然反映されません。
復活の兆しが見えず、悪戦苦闘しています。
今回、改めてSEO対策を施しましたが上手く行くかどうか分かりません。
検索サイトへの反映が上手く出来れば、直ぐにでも完全復活したいとの思いはあります。



zbrさん、こんばんは。
更新作業大変ですよね。
さぼりたい気持ちよく分かります。w
でも無理に続けるより、自分が出来る範囲でやった方が長続きします。



お小遣い稼ぎの日記uzukitiさん、こんばんは。
リンクありがとうございます。
確認出来ました。
お互い、ページランクが上がると良いですね。

Re: ページランクの仕組み

コメントありがとうございました。
リンクの件ですが、貼り付け完了しました。
確認くださいね。
ページリンク上げるために頑張りましょう。
返事遅くなりすみませんでした。
  • [2010/03/28 10:58]
  • URL |
  • お小遣い稼ぎの日記uzukiti
  • [ 編集 ]
  • TOP ↑

Re: ページランクの仕組み

とても参考になります。
私は最近更新や作業等さぼり気味なので
もっと努力しないとな…(^_^;)

Re: ページランクの仕組み

トトシェルタのネタは書かなくなっちゃったのですか?

Re: ページランクの仕組み

確かにSEO対策は奥が深いですよね><
サイトランク4は、ある程度アクセスが多い方も含まれる可能性ありますよね^^

Re: ページランクの仕組み

応援ぽち、アドぽち完了^^

コメありがとうです^^
せっかくMLMやってるのにその位いかないと
意味がないですよ~(笑)
アフィリで稼げる人はもっと凄いと思います^^
自分には全然出来ませんでしたから^^;

Re: ページランクの仕組み

こんにちわ☆

ページランク上げたいですねぇ
でも4にはホント壁がありますねぇ
色々マメにやるのがいいんでしょうねぇ☆

心よりの☆☆☆☆

Re: ページランクの仕組み

こんばんわ~

勉強になります
SEOがんばらないと><

というわけで「コメント周り」や
「相互リンクの依頼」からですかね。。^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

