スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告



クリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2

アクセス数の低下の原因 

カテゴリ:ブログ

ブログ復旧後からアクセス数が復活しない事に、ず~~~~っと悩んでいました。
その原因についてです。

現在1日のアクセス数が40程度です。
(最低29、最大でも100程度です。)
ここ数日は、努力の甲斐もあり50~70になりました。
(以前は120~250ありました。)

以前の主なアクセス元は、「検索サイト」「アクセスランキング」がメインでした。

改めて確認すると相当減少しています。(><)



・・・   1ヶ月の参考データ   ・・・

アクセス元以前現在
google800以上108
Yahoo JAPAN!50くらい?18
ブログセンター80くらい?8
人気アクセスランキング50~80くらい?22
ブログ村50くらい?27
FC210~209

※以前のデータを紛失していますので、あくまでも記憶の範囲です。



やはり、googleのダメージが一番大きいです。
はっきり言って、復活方法が分かりません。
とりあえずページランク3を目指して様子を見ています。

Yahoo JAPAN!は、記事数が増えれば復活すると思います。

アクセスランキングは全体的に影響が出ています。
これもアクセス数の低下の原因です。
お友達を増やすしか方法がありません。



色々と試行錯誤し、復旧を目指していますが上手くはいきません









(2010/01/28追加)
ブログセンターの復帰方法を発見。(^^V
知らぬ間にリンク先のURLが変わっていた為、常に「INポイントが0」でした。
修正したところ、「INポイント」が復活しました。
これで、多少は変わってくれると嬉しいです。


クリックして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2

テーマ : ホームページ・ブログ制作 ジャンル : コンピュータ

コメント

Re: アクセス数の低下の原因

エボキュ~さん、こんばんは。
部署変更があったのですね。
でも、残業代が出るなら良いじゃないですか。



さーちょんさん、こんばんは。
そう言ってもらえると嬉しいです。
「えある」の問題を記事にしても、検索サイトになかなか反映されなくなったのが、最大の要因なんですよ。(><)

こんばんは

会社の所属部署が変わり上司の考え方の違いから残業するようになったので、完全にブログはサボりぎみです。おかげで更新頻度が低下しました。残業がなくなったことによる小遣い稼ぎなので、うれしいやら悲しいやら・・・。

エボキュ~( '∇^*)^☆

Re: アクセス数の低下の原因

こんにちわ☆

検索サイトからのアクセス
が減ってるのは大変ですねぇ~
でもブログ回復されてまた
今の数字でも凄いと思いますよ☆

心よりの☆☆☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

